ノンブログ

旅行とカメラが好きな学生ノンです!

安く旅行したい人に学生目線で送る「ノンブログ」の始まり。#1

初めまして!主に瀬戸内・近畿で活動しております大学生「ノン」と申します。

 

このブログでは旅行・カメラ・のりもの好きの大学生 私ノンが自身の旅行体験や、安く移動する方法の解説、この公共交通機関ってどう乗るの?というような情報を提供していければいいなと思っております。また私自身、主に鉄道写真を撮っているので、撮影地に関しての情報も提供していければいいなと思っております。

水島臨海鉄道 DE10-1164(岡山DCヘッドマーク付き)

 

写真に関しては、過去に県代表に選ばれた腕を生かして、主に旅行先での風景写真、乗り物の写真(鉄道・バス・飛行機・船)、たまにポートレートも撮っています。おしゃれな写真よりも、多くの人の心にに刺さるきれいな写真を目指して撮っていますので、写真にも注目して見ていただきたいと思います。

岡山城×紅葉

2023年夏には、「最長片道切符」の旅にも挑戦しようと考えております。もちろんその様子もブログで読者の皆様にお伝えしていきたいなと考えております。

まずはこの旅のために、あと半年で旅行代金を集めることからですね…なかなか大変なので、ブログを作成し、多くの人に読んでもらうことで資金の足しにならないかな…と夢を見たりもしていますが、社会はそんなに甘くないので地道に貯めていこうと思います…(苦笑

 

このブログは、投稿する曜日などは、現時点では特に決めておりませんが、週2回のペースで更新していければいいなと思っております。たまに覗きに来ていただけると私自身のモチベになるのでお願いします!

また、鉄道ファン向け、旅行初心者向け等細かく分類をすることで、多くの方が読みやすく、また記事を見つけやすくなるよう心がけようと思っております。

 

初めてのブログなので、手探りしながら書いていますが、こんな感じで進めていこうと思っていますので、よろしくお願いします!

 

【自己紹介】

・名前(年齢):ノン(19)

・性別:男

・学年:大学1年生

・居住地:香川県

・趣味:旅行・写真撮影・SNS運用(TwitterInstagramをやっております)・音楽鑑賞(坂道アイドル・Nobelbright・backnumberなどを主に)・動画作成(いずれはYouTubeTiktokvlogを投稿できたらいいなと…)

・名前の由来:あだ名の一部分

・使用機材:Canon EOS 90D

・ブログを始めたきっかけ:①旅行資金を貯めるため ②旅行の記録をつけたいから ③自分の旅行体験や写真を多くの人に共有したいから

 

SNS

Twitterノン(@_n_o_n_non)さん / Twitter 

Instagramノン(@daily_conduct) • Instagram写真と動画

YouTubeノン - YouTube

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。